アニメ おすすめ 2018 の部屋

忙しい人のために、どのアニメを見るべきか簡単に評価。(異論は認める)

2019年冬アニメ 覇権予測 2019冬アニメランキング(視聴前予測)

どーも、2984です。

 

2019冬アニメ覇権を予測

2018秋は、当初「やが君」と言ってましたが、

「SSSS.GRIDMAN」ゾンビランドサガ」にどハマり。

2018秋は「SSSS.GRIDMAN」一番だったかな。最後の演出好こだったし(あくまで個人的な感想)全話含めて、アカネの表情とか動きとかめっちゃ萌えたンゴ。

結果的に、2018秋の覇権は、ゾンビランドが、BD売り上げ一番高いといことだったので、今期はゾンビランドですおね。

今後、CDやらイベントも盛り上がる気配しかないので、今期一番注目され、今後も活躍するアニメになって行きそう。アルバム出たら買う(確定)

 

来年こそは、覇権を当てたい。ということで、

「私に天使が舞い降りた」「えんどろ〜」「上野さんは不器用」のどれかですよね。

「えんどろ〜!」のcv:水瀬いのりの声を聞いてチノちゃんを思い出しました。

やっぱ歌唱力もあるし、声もいいし、レムだし。最強だわ。

 

と色々踏まえた上で来期覇権は、

「ケムリクサ」の一択で!みんなと一緒の覇権予想でした。笑

来期は、かぐや様は告らせたい」「ネバラン」「ブギーポップ」もあるんですけど。

 

やっぱり「ケムリクサ」は、オリジナルアニメというネタバレがないダークホース感といい。ヤオヨロズといい。けもふれと同時期といい。

まだ放送されていないこの時期に、覇権だと思ってしまうのは、ある意味当たり前。

早く見たひ。。。

 

来期アニメランキングは。(上から目線ですいません。あくまで自分が期待しているというか楽しみにしているアニメを紹介というか書いているだけです。)

 

1、「ケムリクサ」

 

2、「かぐや様は告らせたい

PV見て率直に面白そうでした。友達の評価も高かったので、今期の楽しみの一つ。

 

3、「約束のネバーランド

第一部までの一番面白いところ(あくまで個人的な感想)の放送だということで、

そこをノイタミナがやってくれるので、安心感が半端ない。

 

4、「えんどろ〜!」

個人の趣向を前面に出してしました。久野美咲といえば、七つの大罪のホーク(うろ覚え)の声。めっちゃ声に特徴がある声優さんなので、えんどろ〜!では、どんな声を演じるのか。楽しみ。

今期は、きらら枠ないので、正直、えんどろ〜!私に天使が舞い降りたの視聴に魂を注いでいく。

 

5、「五当分の花嫁

声優は、完璧。友人は、花澤さんだけはイメージと違うわ〜と行っていましたが、

私は、ありよりのありでした。

竹達さんとあやねるの声が少し似てるとか思っていた時期があったんですけど、

今回そんな二人が兄弟になり、声が似てるという兄弟ならではの演出がなされていることが、個人的にすごい惹かれるポイントでした。

また、ココアがとうとう本当のおねーちゃんになれてこの二人が、どんな演技をするのか。全然見どころでもなんでもないんですけど。楽しみどす。

 

6、「賭けグルい」

一期めっちゃ面白かったので、期待。

 

7、「revisions」

期待

 

8、「ドメステッィクな彼女」

マガジンのラブコメは、最強。袋とじのところまでアニメ化されることを期待して視聴。

 

9、「マナリアフレンズ」

シャドバのマナリアはくそウザい。最近、マナリア強いとは思っていたが、このアニメのせいだったのか。

何はともあれ、キャラデザが良い。ミラには、何回も痛い目に合わされてきたので、ミラだけは、もう見たくない。

これを気に、ロイヤルを卒業してウィッチデビューするのもあり。

 

10、「上野さんは不器用」

今期、一番頭使わないで楽しく視聴できそうなアニメ。やっぱギャグアニメ。日常アニメは至高。らき☆すたとかまた、やって欲しいどす。

 

ランキングというか。今期面白そうなアニメ並べて見ました。

ブギーポップって、頭使う系でシリアスなアニメなのかな。見切る自信が一ミリも湧かない。今回のブギーポップってリメイクなのか。新作なのか。でも名作という人も多くいるので、この機会に、3話までは見てまた感想残します。

 

昨日は、コミケごちうさの同人誌買えたので、それを見て癒されたひと思ひます。