アニメ おすすめ 2018 の部屋

忙しい人のために、どのアニメを見るべきか簡単に評価。(異論は認める)

ゴブリンスレイヤー 2話 感想 評価 2018秋アニメ

どーも、2984です。

 

ゴブリンスレイヤー 2話見ました。

ネタバレあります。2話見てない人は引き返してください。

 

【主評価】★★★★★  

姉を凌辱され、殺され。それを守ることができず、ただただ見ていた。

という過去からゴブリンを 主人公が恨み、虐殺しているということがわかった。

 

「ゴブリンからすれば、俺がゴブリン。」

もう、これは殺しあうしかないのか。。。

 

そして、見習いの少女が、ゴブリンを無慈悲に殺すことを、やめるように注意し、これがいつしか叶いゴブリンと人間が共存する世界がくる。。。

とかそういう話ではなさそう。展開気になる。

 

もう、私目線。ただの職人のアニメ。

彼の仕事ぶりに密着したドキュメンタリーアニメだと思っている。

 

「朝の日課でゴブリンの足跡がないか確認して街を回っている」

もう。このアニメはここに全てが集約されているのではないかと。

勝手な考察、大変申し訳ありません。(あくまで個人的な感想)

 

【オススメ度】★★★★★

間違いなく見てそんはしない。いつしかくるゴブリンの時代に備えて、準備をしておく必要性があるのではないか。そう言った心配をしている人は、ノウハウをしっかりと習得し、学ぶことでゴブリンとの戦闘を有利に進めることができる。

 

すいません。くそつまらないこと書いてしまいました。ギャグセンスのカケラもないことを書いてしまって誠に申し訳ござせんでした。

 

 

2話では、井口裕香さん。3話、東山さん?ギルドの受付内田真礼

いや。見るしかないんですよね。これ