アニメ おすすめ 2018 の部屋

忙しい人のために、どのアニメを見るべきか簡単に評価。(異論は認める)

2018 夏 アニメ 3話 感想・評価 覇権アニメは? ランキング

どーも、2984です。

 

アニメ大体3話まで終わって一旦、どんなアニメか掴めてきたところだと思います。

 

そこで、ランキング方式で今期の私的覇権アニメを紹介していきたいと思います。

 

進撃の巨人」「オーバーロード」「ヤマノススメ」は、

三期目突入しているので、ランキングに入れないで行こうと思います。

ヤマノススメ」に関しては、サードシーズンからでも新規参入できそうな感じだったので、難民系ゆるきゃん勢は、絶対に見ることをオススメします。

 

ここからはネタバレあるので、ご注意ください。引き返すなら今のうちです。

 

では、ランキング方式で私的2018夏覇権アニメ紹介します。

(異論しか認めない方向で)

No,5「邪神ちゃんドロップキック」

これは、完全に個人的な趣向です。

2話あたりで完全に飽きがきますが、癖になるアニメ。

難民系好きな方は好きだと思います。毎週、待ち遠しいです。

 

No,4「少女歌劇 レビュースタァライト」

画力が半端なく、見て楽しめるアニメ。

1話の最後のあれ良かったです。フォークダンスの仰け反る女性を支えるみたいなやつ。あのシーンは見てこれはやばい。今期覇権くるな。と

 

また、キャラの個性がはっきり描かれていて、声の特徴もはっきりしているので、

女の子いっぱいいるアニメだとあまり名前覚えられないんですけど、

今回は覚えられそう。

 

普通の私生活が劇に変わるってアニメなので、今まで見たことないコンテンツなので、期待しています。

 

No,3「BANANA FISH

めちゃくちゃ面白いです。最初は、少し嫌な話の重さがありますが、

本質はそこではなく、ニューヨークのストリートギャングの日常というのが描かれているのかと思います。たぶん。異論しか認めない方向で、あくまで2話まで見た感想。

 

原作が漫画で、かなりの人気作であるので、間違いなく内容は、充実していると思います。今期一番の大人のアニメって感じです。(大人=ダンディー感。みたいな。)

 

No,2「あそびあそばせ

*何も考えずにアニメ見たい人向け(主のタイプ)

*女の子がわちゃわちゃするアニメが苦手な方でもこれは、良質なギャグアニメとして楽しめると思います。

 

収録の仕方も少し変わってて、プレスコという、声を当ててから絵を入れる方法で収録されているので、声と絵がハマっていて、面白さ倍増。 

今期は、「あそびあそばせ」は見る確定で間違いない!!!

 

No,1「はねバド!

最初、そんなに見ようと思っていなかったのですが、かなり盛り上がっていたので、

3話まで溜まったところで見ました。

いや、3話まで溜めてて良かった。1話1話内容が充実していて、毎週待てないです。

 

結構最初が重い内容で、辛いんですけど、それを乗り切れれば、いや、そこが面白いんですけどね。

 

それから、バドミントをガチでやっている感がたまらないです。

アニメであそこまでバドミントン描けるのかよ。(バドミントン未経験ですが)

 

一番の見所は、一人ひとりが葛藤を乗り越えて行くところにあると思います。

キャラが成長していく姿を等身大で描いているのがこの作品の魅力的なところです。

 

今期覇権は「はねバド!」でおなしゃす。(あくまで個人的感想)

 

アニメ何を見るか悩んでる方は、よかったら参考にして見てください!!!!!!