アニメ おすすめ 2018 の部屋

忙しい人のために、どのアニメを見るべきか簡単に評価。(異論は認める)

一番かわいいアニメキャラは誰だ?推して参る!!!

2984です。

 

今宵は、この世で一番かわいいアニメキャラについて熟考していきたい。

かなり私的な意見、異論は認める方向でいきたい。

 

かなり、考えました。。。

多分、大学生活のほとんどを、どのアニメキャラが一番かわいいのか考えてきました。

 

私がアニメを初めて見たのが、厨二の時で「とらドラ!」でした。

そこでツンデレを経験してしまいましたが、

その頃は、社会的にオタクへの当たりが厳しい時代、家にパソコンもない時代でしたので、アニメを見てこなかったです。

 

その後、高校生活は、「けいおん」「あの花」を緩やかに見てきましたが、

大学時代に転機が訪れました。

 

先輩にごり押しされて、「ラブライブ」を無理矢理見させられましたが、いつの間にか自分で咀嚼し、2日で全話を見切り、そこからは、ぼっち大学生の日常にアニメが付け加えられました。

ちなみに先輩は、東條希 推しでしたが、まだ始まってまもない時期の東京7thシスターズでランカーになるために、そちらに転向していきました。。。

 

では、ここから本題に、じゃあ誰が一番かわいいんじゃい!!!!(゚∀゚)

と、3年の月日を費やしました。

 

SAO アスナ

レールガン 三笠美琴

やはり、この二人は最強すぎて、外せない。。。

でも、このキャラたちは、かわいいという判定で考えるよりも、人間性を鑑みて判定を下してしまう。これは、真のかわいいであり、真のかわいいではない。

 

まず、真のかわいいが何を持って真のかわいいなのか。そこを忘れていることに気がついた。では、何で判定するのか。。。

 

それは、自分の好きなシーンで、誰が最高の演出をしてくれたのか。

ただその私的な「感じ方」で決めていきたい。

また、ルールとして一人のキャラがどれだけいい演出をしても、シーン一つの価値しか保有しないということで行っていく。かわいいは、蓄積しないということで選定していきたいと思います。

 

しかしながら、ここでも問題が現れる。

ブコメ・バトル・難民系、ジャンルによる可愛さの絶対的な差が判定に影響してしまうということである。私的な感情のあれこれで、影響してしまう。

やはり、ハーレム系に勝てるコンテンツがない。。。

 

ということで、自分の好きなキャラ10人をただ単にランキング形式で乗せていきます

異論は、全て認める。

 

10位:【ヴァイオレット・エヴァーガデン】「アン・マグノリア

はい、異論は認めません。

 

9位:【IS】「凰鈴音

結局、ISから選ぶ外道。ISは、五人ランクインしてもおかしくないのですが、

ここは、内山さんを差し置いて、リンを選びました。

なんとも言えない負け組感が、好きです。頑張れ!!

 

8位:【コードギアス】「CC

これは、単純に「ゆかな」さんが好きだということからランクイン。

結局、声豚です。

 

7位:【貧乏神が】「もみじ」

キャラとしての立ち位置が好きですね。ロケット団的な、たまに協力する悪いやつ。

みたいな。とりあえず、花澤さんのギャグアニメは、最高!!

 

6位:【この美術部には問題がある】「伊万莉まりあ」

声豚。CVはもちろん、東山先生。ただ単に何も考えないで、アニメを見るならオススメです。伊万莉ちゃんみたいな人が現実にいてほしい。んだ。。

 

5位:【SHIROBAKO】「宮森あおい」

お仕事系ですね。花咲くいろはSHIROBAKOサクラクエスト、この辺は、見た人と話を共有したい。意見お待ちしております。

 

4位:【まよチキ!】「宇佐美マサムネ」

ただのツンデレ。5話か6話で「やーい。騙された。」みたいなシーンがあるんですけど、あのシーンは、感動しました。本当に最高のツンデレをありがとう。みたいな感じです。

 

3位:【とらドラ!】「逢坂大河

ツンデレ病ならぬ、釘宮病を発症しました。これがきっかけでツンデレ至高という価値観を植えつけられました。

 

2位:【響けユーフォニアム】「加藤葉月

8話くらいに、花火に行く回があるんですけど、この時の服装がかわいいんですおね。

体型も好きで、ザ理想の体型と顔、そして、結局負け組という切なさ。応援したくなるんだ。

 

1位:【やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続】「由比ヶ浜結衣

すいません。結局、由比ヶ浜です。

 

なんか、気の合う人いたらコメントください。笑

 

ps:アニメのかわいいキャラって、その日の感情で変わりますよね。

ココロロネクト見た日は、稲葉好きになりますもん。

 

また、お題がかわいいキャラなのに、結局好きなキャラランキングにしてしました。

ご了承ください。

 

これからは、かわいいキャラを見るたびに投稿し、その魅力について語っていきたいと思います。